適当なナイトタクドラ

東京都内の某タクシー会社でナイトやってます、適当な記録ですが見てやってくださいm(_ _)m

今までで1番やる気のない乗務でした笑

まあやる気が出ないんですよね土日って人が少ないので、それでもなんだかんだタクシー自体少ないのでまあまあな売り上げは出せるのでいいんですけど
ただこの日で6連勤目で疲れとるのです笑

とりあえず早い段階で売り上げ作っときたかったので18時に出庫
まずナイトになってから初となる福祉券と障割を一気にいただきました笑
池袋まで1140円
その後新宿に向かう間にどーせいるだろうと思って適当に走ってたら全然おらず、かろうじて東新宿直前で歌舞伎町までという短距離ラッキー
その後ちょっと覚えていないのですがいつもよりはるかにやる気が無かったのでかなり長めにこまめに休憩して23時くらいの時点で10000円ちょい、なんかいつもよりちょい少ないくらいなのが謎

その後やる気を出しつつもヒマー(´_ゝ`)な状態が続き人混みすら嫌になり浅草界隈で細かいのをこなしまくった後、付け待ちというか休憩してました笑
そしたらその付け待ち約30分くらいから爆発します

待ち時間ゼロ繋がりで
浅草→錦糸町
錦糸町→高速飯倉までの六本木
六本木→新宿
新宿→大久保経由牛込神楽坂らへん
これでだいぶ上乗せできたので帰ろうと
時間余裕なので空車で帰り道走ってたら
白山→板橋駅
あーうめえとか思いながら帰庫

結局150kmしか走ってない割に37kと効率良し
だがしかし休憩時間は180分くらいとったな爆
土日のナイトなんざ30kいったら良いとか思ってます

けど私と仲良くしてもらってる上司は56kとかほざいてましたよ(ぁ←
この方回数がとにかくすごいのです、ナイトで30回とか余裕でやってきます笑
でも俺のこともすごいよねー新人の売り上げじゃーないよねーとか言ってくれてますが、やっぱり安定はしないのです、普段からでかいの狙ってやってるので笑
この上司は常に45k以上やってるイメージが、ありますね、たまにコケてますけど50kやってる日がめちゃ多い

でも自分はこのロング狙いの方が合ってると思ってます、ロング狙いと言っても30分以内でお乗せできるところ以外付け待ちしませんが笑
スタミナすぐ尽きるしロング狙いしてて並んで例えショートだとしてもすぐ切り替えできます
それにそのショートの直後にロング引いてさっきのショートの人サンキュー!なんてよくありますので気にしてません笑
60kやってる頻度は私のが高いですから(負け惜しみ←

ちなみに高速乗るのは間違えると怖いとかよく言われますが、私は付け待ちとかしてる最中からロングな場所言われた時の想定をしてナビ入れてルート確認したりしてます、そうするとその後実際に走ったりして慣れてくると入口とかJCTとかどの車線走ったらいいかとか出口の特徴とかも全部覚えてきます
そしてロングの回数をこなせばこなすほどあらゆる方向のロングに強くなるので私が怖いのはあと自由が丘とかの方からの第三京浜乗って横浜新道とか横羽線出てからの湾岸線とかがちょっと怖いかなーくらいですね、まったくやったことないので笑

今週の月曜日からなんと7連勤、シフト変更しときゃ良かったと後悔笑
まあでも営業所のナイトの1日平均が45k超えてるこのハイレベルな場所でナイトでたまに黒すら乗せてもらってるのである程度結果を出し続けていきたいです、
無理せず効率重視で頑張っていきますー